메뉴 건너뛰기

SCROLL TO TOP

[韓国生活] ハンガン公園(한강공원)といえば自転車レンタサイクル「따릉이(タルンイ)!
-韓国美容室 ソウル美容室 日本語可能な美容室 韓国ヘアスタイル 韓国メイク 韓国留学 韓国生活

인스타_타이틀_한국생활(따릉이).jpg

こんにちは!韓国ハプチョンにある美容室タンポポヘアでワーキングホリデー中のカオリです♩

これから私が韓国生活中で体験した楽しかったことや新しい発見を、みなさんと共有できたらと思いブログを書いてみます^^

たくさん関心を持って下さったら嬉しいです♩♩

韓国は最近一気に寒くなり暖かい上着が手放せなくなりましたね~~

みなさん風邪など引いてていないですか?

もともとコロナのせいでマスクはずっとつけていますが、引き続き手洗いうがい、アルコール消毒などこまめにやって、

あらゆるウイルスから体を守りましょう~~~!

こんな時期ですが日中は太陽が顔を出し暖かい日もあるのでそのタイミングを狙って、

韓国のレンタサイクル「따릉이(タルンイ)」を使ってお出かけしてきました!

따릉이_01.jpg

タルンイの利用方法を簡単に説明していきます!

①まずはアプリをダウンロードしてください。

따릉이_02.jpg

②ダウンロードした後は、「회원가입(新規会員登録)」、または各種SNSでのログインが可能です。

カカオ、ネイバー、フェイスブックでのログインが簡単でオススメです♪

③ログインが済んだ後はマイページから「이용권 구매(利用券購入)」をタップして、使用用途に合わせて利用券を購入していきます。

利用券は「정긱권(長期利用券)」「일일권(1日利用券)」があります!

1日券だとなんと1時間1000ウォン、2時間で2000ウォンととっても安く借りられます!!

決済方法は「제로페이(ゼロペイ)」「신용/체크카드(信用カード/チェックカード)」「PAYCO」「カカオペイ」「휴대폰결제(携帯電話決済)」から選べます♪

☆☆これらはいずれも韓国の電話番号や決済カードが必要になるので、旅行などで利用する場合はゲストログインをして海外発行のクレジットカードが使えるようにしてから購入が可能です!

その際は一度ログインしてから、画面右上の言語を変更するボタンで韓国語以外を選択するとスムーズにできました♪

言語を変更した後はマイページ画面「PURCHASA TICKET」をタップ!そこから必要事項を入力し利用券を購入していきます!

④利用券の購入ができたら、あとは実際に自転車のあるポートまで行くだけです!

アプリ地図上にある自転車の台数を示す数字を確認し、その場所まで行ってみましょう!

自転車についているQRコードをアプリ上のQRリーダーで読み取ると、自動でロックが解除され利用が開始されます!

この際にご自身の端末のBluetoothがオンになっていることを確認してください!

☆☆ゲストログインの場合は決済が終わると、最後に4桁の番号が2つもらえます。

そうしたら実際にレンタルする自転車についている液晶画面を起動し、その数字を入力すれば利用開始されます!

ここまでできたら後は楽しい自転車の旅に出発するだけです(^o^)/♪♪

この日はタンポポヘアからも近くにある望遠市場で美味しいものをたくさん買って、望遠漢江公園まで行きました!

ハンガンはとても広いので、どこの漢江公園に行っても遊歩道や運動器具などがあって楽しめます^^

따릉이_03.jpg

シートも敷いて、買ってきたおやつたちを広げていただきまーす!!

この日は平日だったので人も少なく、とってものんびりできました♪

따릉이_04.jpg

韓国に来て初めて感じたのですが、韓国の紅葉は期間が長いように感じます!

秋のはじめから木々が一斉に色づき、たくさん風が吹くことも少ないので長く紅葉が楽しめます♪

日本はじわじわと木の葉が赤や黄色に色を変え、全部が綺麗に色を変えるピークの期間はほんの一瞬のように思います。

春の桜も同じで、韓国は長く楽しめますし、日本は満開の後に一瞬で散る、そんな感じがあります。

みなさんはどう思いますか?

私は長く楽しめる韓国も好きですし、満開はほんの少ししか味わえないけど日本のそんな儚さも好きです^^

따릉이_05.jpg

そして天気のいい日はこうして、水面に映る光の反射をただぼーっと眺めるだけですごく幸せです♪

こんな風に太陽や月の光が水面に反射してきらきら輝く様子を韓国語で「윤슬(ユンスル)」といいます。

この表現は日本語に変換がしづらく、韓国語独特の特別な表現です。

日本語で言うと「木漏れ日」とかも特別な表現ですよね!それぞれがとてもきれいな響きで素敵だと思います^^

みなさんも天気のいい日に自転車でハンガンに行って、ぜひ윤슬を見てみてくださいね~~~!

※詳しい情報が必要な方たちは、ラインで質問してください~~~♥
ラインID : dubaljayu

☆インスタグラムのフォローもぜひ宜しくお願いします☆
tanpopohair ☞ https://www.instagram.com/seoul_hare

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
韓国ソウルの美容室
日本語可能な美容室
タンポポヘア&メイク
http://www.tanpopohair.com
Tel. 02-333-1986
KAKAO/LINE : dubaljayu
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

#レンタサイクル #따릉이 #タルンイ #韓国生活 #韓国メイク #韓国化粧品 #韓国流行 #日本人美容師 #韓国ヘアスタイル #韓国芸能人 #韓国ファッション #韓国メイク #韓国美容室 #ソウル美容室 #日本語可能な美容室 #韓国美容師 #日本美容師 #韓国現地美容室 #韓国生活 #ワーキングホリデー #韓国旅行 #韓国情報 #ソウル旅行 #韓国料理

1. [韓国のデザート] シンプルだけどもちもちカ「レトク(가래떡)+ミスカル(미숫가루)」

[韓国のデザート] シンプルだけどもちもちカ「レトク(가래떡)+ミスカル(미숫가루)」 -韓国美容室 ソウル美容室 日本語可能な美容室 韓国ヘアスタイル 韓国メイク ヘッドスパ 韓国留学 韓国生活 食事をたくさんしても、果物やお餅といったデザートはなぜ食べた...
    Date2020.11.16 By탄포포헤어 Views95
    Read More
  2. [韓国生活] 秋のソウルにある南山タワー

[韓国生活] 秋のソウルにある南山タワー -韓国美容室 ソウル美容室 日本語可能な美容室 韓国ヘアスタイル 韓国メイク 韓国留学 韓国生活 こんにちは!韓国ハプチョンにある美容室タンポポヘアでワーキングホリデー中のカオリです♩ これから私が韓国生活中で体...
    Date2020.11.16 By탄포포헤어 Views122
    Read More
  3. [韓国生活] ハンガン公園(한강공원)といえば自転車レンタサイクル「따릉이(タルンイ)!

[韓国生活] ハンガン公園(한강공원)といえば自転車レンタサイクル「따릉이(タルンイ)! -韓国美容室 ソウル美容室 日本語可能な美容室 韓国ヘアスタイル 韓国メイク 韓国留学 韓国生活 こんにちは!韓国ハプチョンにある美容室タンポポヘアでワーキングホリデ...
    Date2020.11.14 By탄포포헤어 Views701
    Read More
  4. [韓国語勉強] 밀다, 깍다, 자르다, 다듬다 多様なカット注文!!

[韓国語勉強] 밀다, 깍다, 자르다, 다듬다 多様なカット注文!! -韓国美容室 ソウル美容室 日本語可能な美容室 韓国ヘアスタイル 韓国メイク ヘッドスパ 韓国留学 韓国生活 韓国の美容室ではカットにも様々な表現法があります。 ミスしないでください。^^ スキ...
    Date2020.11.14 By탄포포헤어 Views89
    Read More
  5. [韓国料理] 日本のトンカツもおいしいですが、韓国式トンカツも悪くないです。^^

[韓国料理] 日本のトンカツもおいしいですが、韓国式トンカツも悪くないです。^^ -韓国美容室 ソウル美容室 日本語可能な美容室 韓国ヘアスタイル 韓国メイク ヘッドスパ 韓国留学 韓国生活 厚くて肉質も柔らかくておいしい日本豚カツもおいしいですが、薄くて...
    Date2020.11.14 By탄포포헤어 Views320
    Read More
목록
Board Pagination Prev 1 ... 3 4 5 6 7 ... 18 Next
/ 18